忍者ブログ

Indolence

同人音楽をやっている、IndolenceのNaturalHazeとFrisのブログなんですが。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの一日休暇 by NH

今日は久しぶりにギターの練習を長時間しました。
バンドで歪めた音を使い、パスタピースという曲のアドリブをとるということでフュージョンやメタルのソロばかり数日聞いています。
今日はDIMENSIONの 増崎孝司さんのソロを所々コピーしてました。
それにしてもDIMENSIONの曲は爽やかなものが多くてとても気持ちいいです。
こんなカッコイイソロがとれたらいいなと思います。
ここ最近ギターが練習不足なのでソロをとる練習をしようかと思います。

HNについて何ですが、すみじゅんさんがナチュラルヘイズのヘイズをハゼと間違って?読んでくれたおかげで呼びやすい名前になりました。
Natural Haze → Haze
ということでナチュラルヘイズをハゼに改名しようと思います。

PR

最近は....... by NH

遅くなりましたがM3お疲れ様です。
Gravitonまで足を運んでくれた方々、お話をしてくださった方々ありがとうございます。

最近はバンドでギターの音をひずめてアドリブをとることになったので練習をしています。
具体的にはデガショーのブルースデショウを参考に粗い感じのソロを部分的にコピーしたりです。
中々かっこよく弾けるようになりませんが、コピーは楽しくて時間があっという間です。

DTMの方は一曲ボーカルの入ったトランス曲を知り合いに歌ってもらい作ろうと予定しています。
今までよりサイバーな感じがだせたらいいなと思っています。

そして、DIARYを更新しようと思っても更新しないこの甲斐性なしをどうにかしたい。

通販開始の告知。 by Fris


これから旧作のCD通販を受け付け開始いたします。

旧作のFragile,Fabricated memoriesはもちろん
会場頒布限定としました「THE invadance!!!」も通販受付の対象に致します。

通販を希望する方は

お名前:
郵便番号:
住所(お届け先):
電話番号:
メールアドレス:
希望作品とその枚数


をご記入の上
indolence@hotmail.co.jpまでメールをお願い致します。

代金に関してはどの作品も一律500円(送料別途)とさせていただきます。
発送方法は定形外郵便に限らせて頂きます。


なお、代金引き換えと、郵便貯金でのお支払いはお受けすることが出来ませんのであらかじめご了承ください。三菱東京UFJ銀行への振込支払いのみとさせていただきます。

様々な制限があり、まことに申し訳ありません。
そして少々送付までお時間をかけてしまう事もあると思いますが
是非よろしくお願い致します。

ちなみに通販で購入していただいた方には僕のオリジナルデモも勝手につけちゃいます。


廃校フェス by fris


M3の翌日は予定通り廃校フェスへ行ってきました。
当日券が限定100枚だったので朝の9時くらいから並んだりなどしてました。

なんだか、小学校でやっているフェスだけあってすごく文化祭のような手作り感のあるイベントでした。人はめちゃめちゃ多かったです。体育館で見た ウリチパン郡は音がちょっと微妙でしたがやはりいいものでした、にせんねんもんだいはかなり物足りなかったです。SunnO)))がすごかったから(特に 音量的に)比較してしまいますね、あーいうバンドだと。

まぁ、今回はなによりあれです。石橋英子さんが見れたのが良かったです。やはりかわいいです、マジで、声もほんとにかわいいです。ゆーきゃんx石 橋英子x山本達久も良かったのですが。石橋英子さんとアチコさんのライヴが本当に良くて(音響面以外)あまりに満足したので、あとはキセルをちらっと見て 廃校フェスからは離脱しました。

そのあとは新宿の8bitcafeに初めて行っていいとこだなーと。
三時間近くだらだらして漫画とか読んだり、ガロのみうらじゅん特集読んだりしてました。

そして今夜行バスに乗って帰宅したところです。

そういえばディスクユニオンにももちろん行きました、色々買いました。
ONJQ+OEのレコードとか、Ivan LInsのCDとか
今のところ聴いたので一番良かったのはLionel Luekeのアルバムです。

そして、住んでいるアパートのある豊橋へ帰宅しまして、部会をやり。
居酒屋に飲みにいき。
ウリチパン郡のライヴを見て、打ち上げに参加してお酒飲んで、泥のように眠りました。
明日はNo.9 orchestraや志人やkettleを名古屋で見てきます。壮絶に楽しみです。

そろそろ本当に音声日記やろか迷っています。

三度目のM3


酔ってるけど超まじめに書いた文章が消えたので、激しく落ち込みましたが極力再現してみようと思います。

今回は初の委託参加でした。ツバサさんありがとうございました。
会場が早まったりなどとかなり予想外な事態が起きたりしまして、かなりテンパったりしましたが、なんとか会場までには設営も形になったの助かりました。

イベント自体は、はっきりといいますと数量的にはいままで一番少ない数しかCDを手にとってもらえませんでしたが、今までで一番同人をやってる感じのするイベントになりました。去年の春初参加してからまだ一年しかたってないのかと驚きつつ、今回のM3でいろいろな方とお会いしたり、話しかけていただけたりと非常に有意義で楽しいものになりました。イベントの楽しみ方をまた知ったようです、いままでは同人関係の知り合いがほぼ皆無だったためほとんど会話することもなく、CDを頒布したら帰るというものでしたが、今回は一年で知り合う事ができた方々と話をすることができて本当に面白かったです。かなり恥ずかしい事を書いておりますが、事実です。

僕と話をしてくれたり、会ってくれた皆様本当にありがとうございました。
次はどのイベントに参加するかはわかりませんが、またすぐにでもイベントに出たいくらいです。
ほんとーに、おつかれさまでした。

今はネカフェで買ったりもらったりしたCD聴いてます。
KOHさんのpulseかっこいいす!
あと3x6のSUBVERSIVEはかなりガチです。

明日は廃校フェスに行く予定ではありますが。
チケットが手に入らなかったら、レコ屋巡りをしようと思います。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Indolence
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[10/14 Fris]
[10/10 cross]
[06/05 Fris]
[05/30 wipelid]
[02/19 NH]

最新TB

× CLOSE

Copyright © Indolence : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]