忍者ブログ

Indolence

同人音楽をやっている、IndolenceのNaturalHazeとFrisのブログなんですが。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3お疲れさまでした by fris


M3お疲れさまでした。

今回も多くの方にCDを手に取っていただけました!
CDを手に取っていただけた皆様本当にありがとうございます。

当日は絵師であるあめにんさんの家で二人でだらだらとプリキュアを見てたら遅刻しそうになりましたがなんとか間に合いました、危なかった...

twitter効果もあって会場では多くの方とお話、顔を合わせる事ができました。
あと会場外でたまりやすいのはだらだらと話すには最高でしたね。
景色は良かったですし、素晴らしい。
きれいなところでしたが、
同人即売会のとなりで結婚式してたり、カオスでした。

いんやんさんが割と開場してすぐ来てくれました、目の前に現れた時のラッパーっぽい動きが服もあいまって印象的すぎていんやんさん=ヒップホップ なイメージが!そしてCDありがとうございます、
聴きましたがやばかったですよ。

あといつもレビューしてくださるkizkizさんが GOMAのTシャツを着て現れたのですぐ解りました。というかブログにGOMAのTシャツ着ていきますって書いてあったのですね、普通にGOMAのTシャ ツを即売会で着る人はkizkizさんくらいだなと思ってブログ見てないのに判断してました、僕は赤い疑惑のTシャツを着ておりました、東京フリーターブリーダー!

ついつい変態の人がいらっしゃった時は「とんでもない奴が現れたな」と言ってしまいました。
ついったーでのアイコンを想像していたので、大分安心しましたが!

外でだらだらといんやんさんとkizkizさんと話をしていた時に「フィギュアってまだ一回も買った事無いんですよね」と言ったら二人ともにすごい勢いで「もったいない!」と言われました。
その後フィギュア手に入れましたよ!昔からやってるブラウザネトゲの人たちと飲んだ時にもらいました。
北斗の拳のトキのリボルテックですけど。

Gonbuto aka DJ少年院さんやmikujinさんwipelidさんなどとも
ちょいちょいお話できました。

参加サークルの方々とも多く挨拶できました、ありがとうございました!
KPD recordsのkanabunさんやEast breaks in thousandのebi1000さんなどとは一回一緒に
飲みに行ってみたいなと切に思いました。

それにしてもkanabunさんの新作オリジナルのアルバムsync of eschatologyは即売会後に聴いたのですがやばかったです、超おすすめ!

あと多くの方が名刺を作っててすげー!ぼくも欲しいと思いました、あめにんせんせーに作ってもらおうと思います!

新しい会場での初のM3に参加できたのはホントに光栄でした。
本当に光栄なのは事実なのですが、狭かったのも事実なのです。
すげー狭かったです、次回はもうちょっとでいいから広くなってる事を期待しつつ。

皆様本当におつかれさまでした!

M3でのCDのセルフレビューは今度書いてみようと思います!

PR

新しい曲です

とりあえず
ちょっとの間だけ公開しようと思います。
http://firestorage.jp/download/a6a7a0e55e79c6da967d12244740508e8c8314f3








レビューについて by Fris


どうも、こんにちは。
日々を怠惰にすごしているフリスです。

ちなみにこのサークルの名前Indolenceも怠惰という意味です。
いたって単純に付けました。僕が怠惰な人間だからです。

最近音楽CDに対するレビューを始めました
これは僕があくまで勝手に考えていることですが。
同人音楽のリスナーって、本当にいろんなジャンルを聴くことができるようになる。
そんな素質を秘めているんだと思うんです。
ひとつの題材の元で色々なアレンジをしているものを聴いて楽しむ、それはあまりジャンルに制限されずに、元ネタとか「いいと思ったもの」を聴いていて、それってあんまり出来ない事だと思うんです、どうしても音楽を聴いていると自分の好きなジャンルだとか方向性に固執してしまう傾向にあるので。
同人音楽リスナーは元ネタという制限の中で本当に色々な種類の音楽を聴いている人が多いように思いますし、僕が色々なジャンルを聴けるようになった一要因だからこそ、そう強く思うのかもしれませんが。
そんな人たちが同人以外の音楽を聴くようになったらそれはそれは、僕が面白いんです。

例えば、東方のアルバム「Cradle」だとか、埼玉最終兵器さんの曲のアレンジCD「Lost childlen」だとか。
あういうアルバムって僕は同人以外では知らないです。とても素敵なことだと思うんです。ジャンルに制限されずにいろんな人と音楽が集まったCDがある同人っていう世界は。だからこそ僕も同人音楽をやりたいなって思いましたし。

僕も詳しいわけではないですけれど、いろんな人たちに一般音楽もすごく素敵なものなんですよ、という事を知ってもらいたいな、と思って、レビューを書いている時もあります。

こんなほんとうにwebの片隅でひっそりとやっている事ですが、ひとりでも僕がすすめた音楽を聴いてもらえたらそれは本当に素敵だと思うので、なるべく毎日続けていこうと思います。僕自身もこのレビューをやってて今とても面白いです。

過剰な自分語りと、表現だったかもしれないですけれど、僕はこんな考えを持っています。

つまるところ、みんなレビュー見て、よさそうだなって思ったら、試聴してCD,レコードを買うといいですよ!
って話です。そして僕とおはなししましょう。いつでもメッセンジャーに登録してやっちまってください。
ついったーもあります。

MSNメッセンジャーのアドレス:laughmaker113@hotmail.com
Twitter ID:ind_fris

話は変わりますが、明日あたりにDS-10で作った曲を上げようかなーと考えています。


廃校フェス by fris


M3の翌日は予定通り廃校フェスへ行ってきました。
当日券が限定100枚だったので朝の9時くらいから並んだりなどしてました。

なんだか、小学校でやっているフェスだけあってすごく文化祭のような手作り感のあるイベントでした。人はめちゃめちゃ多かったです。体育館で見た ウリチパン郡は音がちょっと微妙でしたがやはりいいものでした、にせんねんもんだいはかなり物足りなかったです。SunnO)))がすごかったから(特に 音量的に)比較してしまいますね、あーいうバンドだと。

まぁ、今回はなによりあれです。石橋英子さんが見れたのが良かったです。やはりかわいいです、マジで、声もほんとにかわいいです。ゆーきゃんx石 橋英子x山本達久も良かったのですが。石橋英子さんとアチコさんのライヴが本当に良くて(音響面以外)あまりに満足したので、あとはキセルをちらっと見て 廃校フェスからは離脱しました。

そのあとは新宿の8bitcafeに初めて行っていいとこだなーと。
三時間近くだらだらして漫画とか読んだり、ガロのみうらじゅん特集読んだりしてました。

そして今夜行バスに乗って帰宅したところです。

そういえばディスクユニオンにももちろん行きました、色々買いました。
ONJQ+OEのレコードとか、Ivan LInsのCDとか
今のところ聴いたので一番良かったのはLionel Luekeのアルバムです。

そして、住んでいるアパートのある豊橋へ帰宅しまして、部会をやり。
居酒屋に飲みにいき。
ウリチパン郡のライヴを見て、打ち上げに参加してお酒飲んで、泥のように眠りました。
明日はNo.9 orchestraや志人やkettleを名古屋で見てきます。壮絶に楽しみです。

そろそろ本当に音声日記やろか迷っています。

あと少し…! by Fris


CDの曲が出そろうまで後少しです!
早く告知を出せるといいです、来週の頭までにはなんとかする予定であります。

今回はゲストで参加しているCDがあるので、そちらの方も告知しないといけないですねー

ラストスパート、がんばりたいと思います。

あと最近音声日記をやってもいいかなと思い始めました。
需要はないかもしれませんが、喋る練習になるかなと思いまして。


× CLOSE

プロフィール

HN:
Indolence
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[10/14 Fris]
[10/10 cross]
[06/05 Fris]
[05/30 wipelid]
[02/19 NH]

最新TB

× CLOSE

Copyright © Indolence : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]