忍者ブログ

Indolence

同人音楽をやっている、IndolenceのNaturalHazeとFrisのブログなんですが。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんながい間 by Fris

ずいぶん長い間沈黙してしまいましたが
新しいアルバムを絶賛製作中です
内容はTYPE-MOONのアレンジアルバムで、かなりIDMやアンビエント色の強いものになりそうです

もうすぐ告知できると思いますのでよろしくおねがいします

僕の動向はtwitterのほうでは常に更新し続けています。
IDはind_frisです。

PR

もう八月 by NH

いつの間にやらもう八月ですね。
こんなに暑くなってくると湖とか海で泳ぎたいものです。

さて最近はテクノポップを作ってました。
かなりメロディアスに作れたのではないかなと思います。
もう少し曲をまとめたらサイトにアップします。

曲できた by Haze

新曲ができたのでMUSICの方にアップしました。
仕上がりは暗めな感じです。
次は明るめな感じなのを作ろうかと思います。

ボーカルを使ったアレンジ曲はまだ時間がかかりそうです。

忙しい by Haze

最近は授業の課題やらバイトやら大学のサークル活動とかでバタバタしています。
でもそんな中少しづつオリジナル曲の作成を進行させております。
今回はハードトランスを意識して作ってる感じです。
今月中には公開できたらいいなと考えてます。

先日初めてクラブのイベントに行ってきました。
そのイベントはハウスプログレッシブ系の曲が多く、あまり僕は聞きなれていないので新鮮でした。
新たな好きなジャンルをみつけれてよかったなと思います。
ちなみにこのハウスプログレッシブはハウスよりのハウスプログレッシブです。
トランスよりのハウスプログッレシブではないです。
ジャンルは統一されてるのに中身はかなり違ってます。
クラブミュージックはなんだか複雑だ。

レビューについて by Fris


どうも、こんにちは。
日々を怠惰にすごしているフリスです。

ちなみにこのサークルの名前Indolenceも怠惰という意味です。
いたって単純に付けました。僕が怠惰な人間だからです。

最近音楽CDに対するレビューを始めました
これは僕があくまで勝手に考えていることですが。
同人音楽のリスナーって、本当にいろんなジャンルを聴くことができるようになる。
そんな素質を秘めているんだと思うんです。
ひとつの題材の元で色々なアレンジをしているものを聴いて楽しむ、それはあまりジャンルに制限されずに、元ネタとか「いいと思ったもの」を聴いていて、それってあんまり出来ない事だと思うんです、どうしても音楽を聴いていると自分の好きなジャンルだとか方向性に固執してしまう傾向にあるので。
同人音楽リスナーは元ネタという制限の中で本当に色々な種類の音楽を聴いている人が多いように思いますし、僕が色々なジャンルを聴けるようになった一要因だからこそ、そう強く思うのかもしれませんが。
そんな人たちが同人以外の音楽を聴くようになったらそれはそれは、僕が面白いんです。

例えば、東方のアルバム「Cradle」だとか、埼玉最終兵器さんの曲のアレンジCD「Lost childlen」だとか。
あういうアルバムって僕は同人以外では知らないです。とても素敵なことだと思うんです。ジャンルに制限されずにいろんな人と音楽が集まったCDがある同人っていう世界は。だからこそ僕も同人音楽をやりたいなって思いましたし。

僕も詳しいわけではないですけれど、いろんな人たちに一般音楽もすごく素敵なものなんですよ、という事を知ってもらいたいな、と思って、レビューを書いている時もあります。

こんなほんとうにwebの片隅でひっそりとやっている事ですが、ひとりでも僕がすすめた音楽を聴いてもらえたらそれは本当に素敵だと思うので、なるべく毎日続けていこうと思います。僕自身もこのレビューをやってて今とても面白いです。

過剰な自分語りと、表現だったかもしれないですけれど、僕はこんな考えを持っています。

つまるところ、みんなレビュー見て、よさそうだなって思ったら、試聴してCD,レコードを買うといいですよ!
って話です。そして僕とおはなししましょう。いつでもメッセンジャーに登録してやっちまってください。
ついったーもあります。

MSNメッセンジャーのアドレス:laughmaker113@hotmail.com
Twitter ID:ind_fris

話は変わりますが、明日あたりにDS-10で作った曲を上げようかなーと考えています。


× CLOSE

プロフィール

HN:
Indolence
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[10/14 Fris]
[10/10 cross]
[06/05 Fris]
[05/30 wipelid]
[02/19 NH]

最新TB

× CLOSE

Copyright © Indolence : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]