忍者ブログ

Indolence

同人音楽をやっている、IndolenceのNaturalHazeとFrisのブログなんですが。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星群 by Fris


うちのアパートは屋上に登れる(本来だめだろうけど)ので、今日の流星群を同じアパートに住んでいる友達と、屋上で1時間ほどくだらない話をしながら見ていました。
流れ星を5回しかも普段なかなかお目にかかれないほど大きいものを見ることができて、なきそうになりました、むしろ少し涙が出ました。
屋上にいる間は ずっと原田郁子さんのケモノと魔法の一曲目、「青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている」という曲が頭の中に繰り返していました。流れ星って 真下に落ちていくように見えるものもあるんですね、自分が見上げている直線状の空にまっさかさまに落ちてくる流れ星があったらどんなふうに見えるんでしょ うか。


PR

飯を作ってます by Fris


最近は自炊が楽しいです。

やはり寒くなるとご飯にしょうゆのみとかだとひもじすぎる、上に切なすぎるので自炊をしているわけですが。
太りそうです、一人分を作るのが難しい上に、やはりある程度美味いと認識できるものだと普段より食が進むわけです。

ちなみに今日はスタンダードにカレーを作ったのですが、最近学校にクリスマスパーティーでジャズの演奏をした時に普段もらえるはずのないギャラがもらえたのでそのギャラで大量にスパイスを買い込んだものを、色々入れましたが、やはり元のルー自体が市販のものだとあんまり本格的にならないですね、ルーを自作したいです、いつか。

自分的に究極だと思えるカレーを作るのが、僕の人生のうちのひとつの目標なのです。


最近は by Fris


なんというかアニメとかゲームとかしなくなって、そーいう文化から離れがちになってます。
ゲームをしないのは、やはりTVもハードも家にないからでしょうか。
サークルの部室では最近はスーパーファミコンが大流行しています。
僕は俺たちに翼はないが発売されたらゲームをまたやるんだろうな、とふと思いました。

あと冬コミに行けたらいいなとも、ふと思いました

自転車、おもしろい by NH

今日は久しぶりに自転車で学校に行きました。
原付と違って景色の見え方が違っておもしろかった。
ワクワクさせられた。でも足がガクブルです。
今度はクロスバイクで通学してみよう。

収穫、収穫!! by NH

M3お疲れ様でした。CDを買ってくれた方々ありがとうございます。
さて最近は家に引きこもることが多かったので気分転換に外で色々と収穫を楽しんでます。
最近はムカゴをとったり、あけびをとったりしておいしくいただいいてます。
ムカゴと聞いて分かる人は少ないかもしれませんが、山芋の種です。これを塩、コショウでいためて食べると
ポテトの味がします。スーパーとかでは売ってるは見たことないですが、もしあったら買いです。
消化不良を助けてくれるみたいでお腹のヒーローですよ。僕もお腹弱いのでおお助かりです。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Indolence
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[10/14 Fris]
[10/10 cross]
[06/05 Fris]
[05/30 wipelid]
[02/19 NH]

最新TB

× CLOSE

Copyright © Indolence : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]