忍者ブログ

Indolence

同人音楽をやっている、IndolenceのNaturalHazeとFrisのブログなんですが。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいです。 by fris


ジャズ研の会長になってからというものの
物理的な忙しさもさることながら、精神的な負担もものすごくなってきました。
色々と生活に支障をきたすレベルです。

HPの更新やCDの情報など、滞ってしまい申し訳ないです。
CDは鋭意製作中です。なかなか作業は遅々としてしまっていますが。
なんとかM3に間に合うようにはしたいと思っています。

それとは別で、大学に新入生が沢山入って来まして。
ここ数日間は大学のサークルの新入生歓迎活動をしていました。
たいして年齢が変わらないのに新しいって言葉がつくだけで何故こんなにも
初々しく、かわいらしく見えるのでしょうか、不思議なことこの上ないです。




PR

酒浸り打破週間 by fris


最近お酒ばっかり飲んでいたので、そんな生活を唾棄すべく
とりあえず一週間断酒しようと思うのです。
そして、酔っ払っててできなかったDTM強化週間をするのです。

もうすぐサークル(大学のジャズ研)の会長にならざるをえない状況になりまして
大分色々と追い詰められて酒ばっかり飲んでよいどれになってましたが
それではいかんと思いましたので
今日はクロスチャンネルのCrisscrossのアレンジをアップしてみました。
本来は別のところで公開するつもりでしたが、ちょっと無理そうなので、こっちで公開しました。

あともうひとつ三月中にHPやりたいことがあるので、この一週間でがんばろうかと思います。

最近山本精一さんと内橋和久さんのデュオを見に行きました
すさまじいものでした、ぼくもああいうことしたいです
でも内橋さんが音楽を担当している前衛演劇団体、維新派の演劇は意味不明で
全然わかりませんでした、わかりたい





最近の日常とか by NH

新しい喫茶店を求めて色々な所を巡ってます。
今ちょうど真空管のアンプでジャズをかけている喫茶店に行ってきました。
とてもお洒落でコーヒーもおいしく、いい雰囲気のお店でした。生演奏もあるともっといいなと思いました。

昨日はアコーディオンを弾いてと頼めば演奏してくれる喫茶店に行って演奏を聴いてきました。
アコーディオンの音色は独特な雰囲気がありますね。なぜだかわくわくしました。
テトリスの曲で使われてる曲を弾いてくれたときは親近感がわきました。
でも話を聞いてみるとこれはフランスの人が作曲した曲らしいです。
コーヒーは濃くがあっておいしかったです。
とこんな感じに暇があれば喫茶店に行こうという気分で最近は行動していました。

DTMについて
曲を二つサイトの方にアップしようと思っていたのですがマスタリングが
下手でまだあげれませんorz
i-podを久しぶりに使って聞いてみたのですがいつも聞いている音楽環境と全く違って聞こえて
びっくりしました。自分の作った曲も音割れがあって反省しました。
いつもの環境だと割れないのに、MP3化してi-podに入れると音が割れるということに気がついたので
精進していこうと思います。
春休みは長いのでもっと改めて曲を作っていこうと思います。キャッチーなものができるといいなぁ。



さて、春休みです by Fris


 テストなどレポートの期間が終わり春休みとなりました。僕の単位は期待できません
春休みはバンドなどで忙しいかもしれませんが、温泉に行ったりサイクリングに行ったりしたいなーと淡い期待を抱いております。DTMはいくらでもできそうですね。

DTMに関しては、Live7が届けば、一気に僕の製作環境がかわるので楽曲にも変化が出ると思います。
届き次第、オリジナル楽曲数曲の仕上げに入っていきたいと思っています。
更に、サックスなどの生楽器を演奏する方に協力してもらうなどの方法を取り入れていきたいとも考えています。

最近は巡音さんが発売されちまたはにぎわっているようですが、僕はNavelから発売された「俺たちに翼はない」が欲しいです。それは舞い散る桜のようにがすごくすきで、何回かやりました。すごく欲しいんですよね。春休みはエロゲーの日々ってのも悪くないですね。

MacBook買っちゃいました by Fris

MacBook買ってしまいました。
CPU2.4GHz メモリ4Gです
とんでもない出費でしたが、これで春のM3に向けてがんばります。
あと来月頭にLive7が届きます、これで春のM3に向けてがんばります。
M3春に申し込みました、春のM3に向けてがんばります。


× CLOSE

プロフィール

HN:
Indolence
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[10/14 Fris]
[10/10 cross]
[06/05 Fris]
[05/30 wipelid]
[02/19 NH]

最新TB

× CLOSE

Copyright © Indolence : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]